ソフトウェアライフサイクルエクスペリエンス管理

すべての製品で優れたエクスペリエンスを顧客に提供

ソフトウェア製品を開発する場合、製品を顧客に提供して技術革新を収益化するには、ソフトウェアインストール、配布、ライセンシングおよびコンプライアンス管理が必要です。地域、顧客の要件、製品およびビジネスモデルの変化に伴い、最初は単純だったものが非常に複雑になります。合併と買収でも課題は増えます。最も避けなければならないことは、これらのビジネス要件が適切に実装されないために十分な顧客エクスペリエンスが提供されないことです。

課題: 優れた顧客エクスペリエンスの提供

  • すべての製品で一貫性のある優れたライセンシング/ダウンロード/インストール/アップデートエクスペリエンスを顧客に提供することができますか?
  • どうすれば新しい製品を取得した後に一貫した顧客エクスペリエンスを保つことができるでしょうか?
  • どうすれば配布形式に関係なく顧客とのコミュニケーションを向上させて顧客から情報を収集することができるでしょうか?

ソリューション: 戦略的ソリューションの標準化

世界中の業界をリードするアプリケーションメーカーの多くは、Flexera Software (フレクセラ・ソフトウェア合同会社) ソリューションによる標準化を用いて、一貫した快適な顧客エクスペリエンスを提供しつつ、戦略的にビジネスニーズを満たしています。メーカーは以下のことを行えます。

  • プロフェッショナルなインストールの保証 — アジャイルまたは従来の開発プロセスと統合できる機能を備え、すべての製品で任意のオペレーティングシステム/環境にわたって一貫した信頼性の高いインストール体験を提供します。
  • 取得した製品の迅速な統合 — 取得した製品のライセンシングテクノロジーとは関係なく、標準的なライセンシング、ダウンロードおよびエンタイトルメント管理プロセスにシームレスに統合します。
  • セルフサービスポータル — 常に利用可能なセルフサービスポータルから、すべての顧客に製品にアクセスする一貫した手段を提供し、エンタイトルメントとコンプライアンスの管理などの作業を行います。
  • 製品内コミュニケーションの提供 — すべての製品で統合された製品内コミュニケーションを利用して顧客に更新を通知することで、顧客の環境を最新状態に保ち、サポートコストを管理します。

Flexera Software (フレクセラ・ソフトウェア合同会社) ソリューションは、ソフトウェア製品とエンタイトルメントのインストール、配布、ライセンシングおよび管理用の標準化されたアプローチを提供することで、顧客エクスペリエンスの管理を支援し、マイナスのエクスペリエンスが発生しないように保証します。